事業紹介

公立・私立・大学病院等に導入されている検査系システムの運用サポートを手がけています。製品の障害からネットワーク・サーバーの障害までを一貫して行います。

システム障害対応

障害状況をリモート接続により確認し、障害内容を切り分け、原因を見つけ、修理・復旧対応を一貫しておこないます。サーバーの障害から端末の障害まで多岐に渡ります。

保守点検

公立・私立・大学病院等(医療機関)が安定したシステム運用ができるよう、保守契約に基づいての点検やバージョンアップをおこないます。

システム構築

サーバーの構築や検証作業をおこない、お客さまに安心してご利用いただける環境の構築をおこなっています。

医療機関、製品を熟知したスタッフが、親切丁寧にサポートします。

専門スタッフによるサポート

医療機器を熟知したスタッフが、障害から操作方法等まで素早く的確にお客さまの課題や疑問を解消させます。

24時間365日サポート

公立・私立・大学病院等(医療機関)からのシステム障害に関する問合せに対して、専門部署へ連絡するなどし、24時間365日の体制で早期解決にむけて対応します。

医療業界に留まらず多業種に渡るお客さまからのお問い合わせを受付けし、解決します。

問い合わせの受付

製品の取扱いや操作方法に関するお客さまからのお問合せの窓口となります。

障害発生時の対応

障害(ハード、ソフト)の切り分けや分析をおこない、原因を発見しメーカーへの修理依頼や保守サービス員の手配等を迅速に実施します。

データベース化

受付した問い合せは全てデータベース化し、問い合せ内容や対応内容等を誰もが参照できるようにし、質の高いサービスを提供しています。